トピックス

NPO法人における持続化給付金の取扱いの変更について

2020年09月23日

◆「持続化給付金」に関する取扱いの変更情報◆


新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、特に大きな影響を受ける事業者に対して、事業の継続を下支えし、再起の糧とするための「持続化給付金」ですが
申請時の「売上」の算定に際し、寄附金等を主な収入源とするNPO法人は、寄附金等を含めて算定できるように、取扱いを変更することとなりました。
下記内閣府NPOホームページ、経済産業省のホームページ等をご確認ください。

「持続化給付金」に関する情報(9月18日)
「事前確認の申込要領」(9月23日)
「持続化給付金」に係るQ&A(9月23日)
(内閣府NPOホームページ)
持続化給付金に関するお知らせ(9月1日)
持続化給付金申請用HP(9月1日)
(経済産業省)

新型コロナウイルス感染症関連情報
(経済産業省)

NPO 法人、一般社団法人、一般財団法人が受けられる新型コロナウイルス対策のための資金調達について(PDF)
(認定NPO法人NPO会計税務専門家ネットワーク)

※事前確認事務センター お問い合わせ窓口
0120-905-054(フリーダイヤル)


受付時間:月曜日から金曜日9:30~18:00、日曜日10:00~16:00
お掛け間違えのないよう十分にご注意ください。

※メールによるお問い合わせ


jimu@npojizenkakunin.jp

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